topimage

2017-03

 - --.--.-- --


LULLさんのランチ - 2016.05.14 Sat

越前松島水族館の真向かえにできたフレンチのお店「LULL」(ラル)へ行ってきました。

普段から海岸線を走っている私にとって、オーシャンビューの店内はあまり驚きはなかったけれど、
古民家の佇まいと洗練された空間の融合が、ちょっと大人テイストで素敵でした。

1463219002284.jpg


今日は友人との久々のランチだったので、奮発して5000円のLULLコースを事前予約。
お肉のダメな私には、ちゃんと魚料理を用意してくれていました。

1463219024887.jpg

久しぶりにゆっくりとした食事とおしゃべりを愉しめた、初夏の一日でした。

「海のレストランおおとく」さん、明日オープン! - 2015.09.30 Wed

「民宿おおとく」とは、かれこれ6年以上の、お付き合いがあります。
そのご縁から、今回オープンするオーシャンビューレストランの準備を色々お手伝いすることになりました。

で、できたてホヤホヤのWEBサイトが、こちら です。
この眺望は、そんじょそこらでは手に入りません!これこそオーシャンビューの王道ですよね。

奇しくも今夜、地元TVでも取り上げてもらえたので超ラッキーでした。

友人を誘って、ビックリさせたいと思っています!


IMG_9702.jpg
DSCF3206.jpg
肉じゃが3

こんなに元気です! - 2015.05.24 Sun

きょうはアイリス公園まで出かけてきました。
先週、恒例のサマーカットも無事に済ませ、さっぱりしました。
こんなホー君のいる当たり前の日々が、ホントに愛しく思います・・・・・

DSCF3024.jpg

昨年は散々だったイチゴですが、今年は何も手を掛けないのに、
伸びたライナーから次々とかわいい実をつけてくれます。夫婦2人のデザートにこと欠きません。

DSCF3012.jpg
DSCF3013.jpg

ご近所さん発見! - 2015.05.21 Thu

ここに来て4年。「ゴーストタウン」のような町内の空気に、
元来ムダに明るい私は、今だ慣れることはできませんでした。
そんな私に、なんと車10分の距離に旧知のご近所さんが、悠悠自適なセカンドライフを過ごすために、越してきていたのです!
そこもまた風光明媚な高台というか雑木林の中。人恋しさは私と同じ思いでした!
その素敵な終の棲家が、こちら。家中いちいちオシャレで、小憎いばかりのこだわりハウスです。

時間が許せば、ランチにおしゃべりにと、生活がいっぺんに華やぎました!

1432176211103.jpg

半年待って、ついに! - 2015.04.09 Thu

昨年の晩秋に植えた200個のチューリップが、やっと咲きました!
芽が出てから、ずっと心待ちしていたので感激です。
こんなにたくさん植えられたのも、田舎に越してきたからこそ。
ホー君もチューリップが気になるようで、毎日柵の中を徘徊します。

よく言えば「閑静」を通り越して、「ゴーストタウンか」と思うほど淋しすぎる町内ですが、
今からの季節、のんびりするには格別です。

IMG_9429.jpg
IMG_9428.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

homuramama

Author:homuramama
すべてのワンちゃんが、幸せに終生飼養される世の中になりますように!

最新記事

カテゴリ

きょうの出来事 (57)
美味しい話 (6)
未分類 (7)
樹木と草花 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

